スネア&ユーフォニアム♪幸せの音色響く結婚指輪&婚約指輪

オーダーメイド結婚指輪&婚約指輪_製作実例|w1495

 

音楽がご趣味のお二人。シンプルな結婚指輪&ト音記号の婚約指輪をオーダーいただきました!

 

 

【 ご予約時に頂いたデザインのご要望 】

*婚約指輪のダイヤは親のペンダントのものを流用希望です。

*ふたりとも趣味で楽器(打楽器とユーフォニアム)をしているので結婚指輪は音楽モチーフのデザインを裏側に入れたいです。

 


(お持ち込みいただいたペンダント)

 

▼婚約指輪_完成品

素材:プラチナ製
宝石:お預かり石&アクアマリン

音楽を愛する奥様にぴったりのト音記号の婚約指輪です!

メインストーンは親御様から譲り受けになられたペンダントを利用されて、大切な想いと共に受け継がれました💎

メインストーンは爪が無い埋め込み式でお留めしておりますので
お洋服などに引っ掛かりが少なく、普段使いにもお勧めのデザインです!

サブストーンには、3月の誕生石であるアクアマリンをセレクトされました💎

 

▼結婚指輪_完成品

素材:プラチナ製
幅:2.5㎜/2.5㎜

デザインのヒアリングの結果結婚指輪はシンプルなものがご要望でした。
プレーンリングの平甲丸タイプをセレクトなさいました!

指なじみが良いように、少しだけ内側のエッジ部分を丸くしたのがこだわりのポイントです。

ト音記号とヘ音記号が合わさってハートになったデザインを中心に、お二人が演奏される楽器をそれぞれに一つずつ彫刻。

それとイニシャルや音楽記号、音符などを配置しされました!
イニシャルが入っている記号は”ターン”という音楽記号と永遠を意味する無限マークをイメージしています。

ユーフォニアムのデザインは、奥様のマイ楽器の”ウィルソン”のユーフォニアムに近い形で彫刻させていただきました。

高校の頃からご愛用されているそうです。

 

▼お二人にインタビューさせていただきました!

============================

▷結婚指輪はどのようにお探しになられましたか?

「百貨店のような場所は疲れてしまってあまり得意ではないので、ゆっくり考えられる場所が良いなーと思っていました。
オーダーメイドでもできると知っていたので、ネットでいろいろ検索しました。
こちらのHPを拝見すると、二人の趣味だったりを細かい所までデザインできるということだったので、ちょっと一回相談してみようかなと思い来店しました。」

 

▷オーダーメイドの結婚指輪にされた理由は?

「高いものやブランドものよりは、どっちかというと”他にないもの”を作れる方が嬉しいと思ったので。
それと、私の方は前から結婚指輪に楽器関連のデザインを入れたいという憧れがあったので✨」

 

▽内側に刻印されたモチーフやデザインについてお尋ねしました。

「二人の共通の趣味の音楽と楽器のデザインです。
二人とも小学校の頃から演奏している楽器で、私は金管楽器のユーフォニアム。彼は打楽器です。
大学のサークルが一緒で同じ楽団で活動していました。今もたまに集まって演奏しています。」

「打楽器は色々種類があって、打楽器奏者にもいろいろタイプがあります。例えば小物系とか、メロディーを奏でる鍵盤系とか、太鼓などのリズム系。私の中で彼は、かっちりしっかり極める系のスネア(小太鼓)のイメージだったので。」

「楽器の柄はデフォルメにしたいと伝えて、しっくりくるデザインになりました。
音楽記号のターンと無限マークにイニシャルを入れてうまく意味合いを持たせて繋がったところ。
ト音記号とヘ音記号でハートにしたところもお気に入りです。
露骨にハートは恥ずかしいので自分たちに合っていて嬉しいです。」

 

▷ユーフォニウムの魅力はどんなところですか?

「”何でも屋”なんです。
一番吹奏楽の中では若い楽器(歴史が浅い楽器)なのでちょっと影が薄いところもあるんですけど、
その分立ち回りも色々で、メロディーも伴奏もやるし、対旋律(裏メロ)が結構得意分野で、後ろで曲に厚みをつける、オールマイティにできるのが楽しいところですね♪
難しいところは、譜面が細かい曲の時にピストンが重たいので結構大変です。クラリネットやフルート並みに細かいメロディーの時もあるので。」

 

▷打楽器の魅力はどんなところですか?

「楽器によって色々とにかく何でもタイプの違う楽器をやらなければならない。
それはそれで大変なんですけど、いろんなことができる。
自分の場合はとにかく場面場面に合うように、色んな音を出したいというのもあるし、半分遊び感覚のようでもあります。
スネアは基礎練習から直結していて、極める性格なのではまってしまいました。」

 

****_***_***_***_***

お話をお伺いしていると、お二人とも”探求型”のようで
その分相性が良いのだろうなーと感じました(#^^#)

****_***_***_***_***

▽ご夫婦で描く未来と、理想の夫婦像についてお尋ねしました

旦那様「穏やかに」

奥様「それだね!二人で落ち着いて過ごすのが大事だと思います。」

「延長線上にはなりますけど音楽もちょくちょくしたいですし、二人とも歴史が好きなので海外旅行にも行きたいです✨
ユーフォニアムの語源が”良く響く”なんですけど、そういうのを極めに行ってる割にはきつきつな考え方をしているなーと思うことがあるので、、、ユーフォニアムの音のような余裕を持ちたいなーと思います。」

============================

ステキなお話をお伺いさせていただきました(#^.^#)

これからもお二人で、幸せのリズムとメロディーを奏でていかれるのでしょうね~♡

お幸せをお祈りしております!


【関連モチーフ 関連記事】

楽器・音符 のモチーフの結婚指輪 製作実例 ●

・お笑い・音楽・趣味。二人の好きなものを詰め込んだ結婚指輪♪大分県よりご注文

・クラリネットとユーフォニアムを彫刻。音楽がテーマの結婚指輪

・イニシャルと、ト音記号のデザイン♪風に舞う桜と入籍日の内彫り

・マンドリン(弦楽器)ネコ・ダックスフントの刻印♪結婚指輪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルや手作りのジュエリーが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。(※ご予約をお願いいたします。)

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

その他お問い合わせもお待ちしております!

Scroll Up