新婦の手書きイラスト!クローバー、サッカーボール、イニシャル

新婦様の手書きのイラストを結婚指輪の内側に彫刻!
オリジナリティ溢れる、オーダーメイドの結婚指輪
神戸よりご来店いただいたお二人様です!
結婚情報誌、関西ゼクシィに掲載されたフォルムポッシュのページを見てご来店ご予約を頂きました。
【お二人からのご要望】
・二人のだけのオリジナリティーのある結婚指輪にしたい
・外側は、丸みの帯びた、飽きのこないジンプルなデザイン。
・内側には可愛いイラスト
・誕生石を入れたい
新婦様は絵がとってもお上手で、お二人のイニシャルや男性様の得意なサッカー
幸せの四葉のクローバーのデザインをオリジナルでご考案されました!
hi170428w1068-R05 大阪 結婚指輪 手書きのイラスト刻印

【新婦様手書きイラストの内彫り】
hi170428w1068-R02 オーダーメイドの結婚指輪 大阪 ミナミ 内側刻印 クローバー イニシャル 手書き

にこちゃんマークとサッカーボール
お二人のイニシャル、Y to R  、R to Yのデザインです。

くるんとなったYとRは、新婦様がデザインされたものです。
お二人の雰囲気に合った、素敵なイニシャルです^^

【新婦様手書きイラストの内彫り】
hi170428w1068-R01 オーダーメイドの結婚指輪 大阪 ミナミ 内側刻印 クローバー 誕生石
幸せの四葉のクローバーです。
2本のリングを重ね合わせると、図柄が完成いたします。
二人で1つのデザインです。

4枚の葉には「希望・誠実・愛情・幸運」の意味があると云われています。
4枚の葉がそろった時、True Love (真実の愛)が叶い身につけていると幸運が訪れるそうです。

それぞれに、誕生石のインサイドストーンをご要望頂きました。
10月生まれの男性様の誕生石、ピンクトルマリン
3月生まれの女性様の誕生石、アクアマリン

相手方の象徴として、相手方の誕生石を埋め込んでいます。
レディスリングに、ピンクトルマリン。
メンズリングに、アクアマリンです。

★お誕生石など、半貴石のセッティングをご要望頂くお客様には、結婚指輪の内側に留めることをお勧めしております。
結婚指輪の場合、毎日の着用される方が多いと思います。
外側に半貴石を留めると、常に摩耗された状態になる為
石の艶がなくなったり、傷がついたり、割れたりする危険性が高くなります。
結婚指輪の内側なら問題ございません。
常に肌に触れた状態の為、パワーストーンとしての効果も期待大です!

↓今回お留したピンクトリマリンとアクアマリンの効果↓
【ピンクトルマリンの効果】
トルマリンは日本名で「電気石」と言われています。その名の通り、両端にプラスとマイナスの電極を持っております。
ピンクトルマリンは、「愛の電流」を流し、恋愛に関してすべてに効果があるとされています。
優れた浄化力によって心身のバランスを統合し、愛の喜びを手にするように導くパワーストーン。
・愛情を強化し、愛の障害を取り除く
・愛を引き寄せて持続させる…などの効果が期待できます。

【アクママリンの効果】
母なる海のように、持ち主を癒やして優しくサポートしてくれるアクママリン。
コミュニケーション力アップに効果が高いとされ
恋愛面に関しては幸せな結婚のお守りとなる石です。
アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ子宝に恵まれる石としても人気の石です。

 

【結婚指輪の裏側、ご入籍日の刻印】

hi170428w1068-R03 オーダーメイドの結婚指輪 大阪 ミナミ 刻印

 

ご入籍日の刻印です。
お二人のお好みのフォントをセレクトされました。

【結婚指輪の表側デザイン】

hi170428w1068-R04 大阪 ミナミ 結婚指輪 ミル シンプル

 

素材:プラチナ
幅:メンズ/3.5㎜・レディス/3.5㎜
ライン:ストレートライン

丸みを帯びた、飽きのこないシンプルなデザイン…』というご要望でした。
幅やライン等をセレクトし、店頭のサンプルリングをご覧いただきながら、お好みをお伺いしていく中で
ミルグレインのリングを気に入って頂きました。

★ミル打ちは、昔からある伝統技法で、アンティークジュエリーなどにもよく見られる加工です。
繊細な加工の為、職人の技が光ります。
シンプルですが、アクセントになり大変人気のデザインです。

 

【お二人からのご感想】
細かく丁寧にオーダーを聞きとっていただき、イメージ以上の結婚指輪が完成して、とても感動しました!
ありがとうございました。!!

hi170428w1068-01 オーダーメイドの結婚指輪 大阪 ミナミ

この度は本当にありがとうございました。
内側に彫刻したにこちゃんまーくのように笑顔溢れる、素敵なご家庭をお築きくださいませ☆

 


過去に製作したクローバーモチーフの結婚指輪のご紹介記事です。
ぜひご覧ください♪

お問い合わせご予約お待ちしております☆

お問合せ・ご予約