ペンギンの婚約指輪とオリジナルデザインの図形を彫刻した結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪&婚約指輪_制作実例|w1323

【埼玉県よりご来店】

◆ペンギンの婚約指輪とオリジナルデザインの図形を彫刻した結婚指輪◆

埼玉県よりご来店いただいきました!
遠方より誠にありがとうございます。

[ご要望モチーフ]

・ペンギン
・図形
・ジンベイザメ

お二人は動物や、海の生き物がお好きで、

沖縄から北海道まで、全国の色々な動物園や水族館にデートに行かれたそうです。

 

お写真を撮るのがご趣味といことでした!

その中でも特にペンギンがお好きのようです♥

 

そのお二人が撮影されたお写真を基に、デザインをご提案させていただきましたよ!

デザインのご相談時に、スナップ集を資料としてお持ちいただきました。

過去に製作した婚約指輪や結婚指輪のサンプル等も

ご覧頂きながら、デザインの打ち合わせを進めさせていただきました。

 

▼打ち合わせを経て決定したデザイン

婚約指輪は、仲良く歩くペンギンのデザインに決定!
メインダイヤは鳥の巣をイメージした石枠に留まります

*実は、ペンギンは巣を作らないようですが

陸から上がってきたペンギンが住む家のようなイメージで

これから一緒にご家庭を築かれていかれるお二人の決意が込められているのです^^

 

結婚指輪は男性女性お揃いのデザインに!

内側には合わせ模様で旦那様がデザインされた図形とジンベイザメとペンギンの刻印です。

 

 

▼完成した婚約指輪_鳥の巣とペンギンの婚約指輪

素材:プラチナ950製
宝石:ダイヤモンド

 

2羽のペンギンがよちよち歩く様子がとても可愛いですね❤

 

 

 

▼完成した結婚指輪_ペンギンの親子を彫刻した結婚指輪

素材:プラチナ950製
幅:3.0㎜/3.0㎜

 

結婚指輪のベースは、ストレートラインの角丸リングをセレクトされました。

お二人が撮影されたお写真を基にしたペンギンの親子を彫刻しております。

指輪表面の仕上げは、それぞれのお好みで仕上げ方をセレクトされましたよ!

 

▼結婚指輪_内側彫刻
図形とペンギンのヒナ、ジンベイザメを合わせ彫りした結婚指輪

↑中央の図形は新郎様ががデザインされた図形です。

ネットのデザインコンテストにて、見事『最優秀賞』を受賞されたそうです!

黄色ピンク面積が等しいようにデザインされているようです。

新郎様にとって、とても思い入れのある図形のようです。



キングペンギンのヒナとエンペラーペンギンのヒナが仲良く遊んでいる様子を再現!

内側全体をオプションのカラーコーティングで彩り豊かに仕上げられました!



お二人だけの特別結婚指輪婚約指輪が完成となりましたね^^

仕上がりにはお喜び頂けたようです♥

 

この度は本当にありがとうございました!

お二人のお幸せを心よりおいのりしております☆

 

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

ペンギン モチーフ のデザインの結婚指輪●

・『ペンギンの家族』を内彫り。ホワイトゴールド製シンプルな結婚指輪

・シャチとペンギンのイラストを彫刻♪シンプルな結婚指輪の実例

・手作りされたペンギンの人形を彫刻♪オーダーメイド結婚指輪

・ニシャルとハートのオリジナルデザイン♪内側にはペンギンと雪の結晶を!

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・お見積りだけでも結構です。ぜひご来店ください!

Scroll Up