ハチミツ色のカラーコーティング♪オーダーメイド結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1450

ハニカム柄とハチミツ色のカラーコーティング♪
オーダーメイド結婚指輪完成!

 

_デザインについてのご要望&モチーフ____

[表側]

・ストレートラインよりは、ウェーブラインで動きのあるデザインが好み!

・レディースリングにダイヤを留めたい

・オシャレでお揃い感のあるデザインで、指輪の幅は極力細目にしたい。

[内側]

・二人の好きな”プーさん”を連想するデザインに

・二人で考えたデザインを再現したい!

 

▼オーダーメイド結婚指輪完成品_ウェーブラインの華奢な結婚指輪

素材:プラチナ製
宝石:ダイヤモンド

店頭のサンプルをたくさんご試着いただいて、お気に召されたデザインにアレンジを加えて

お二人それぞれのお好みを再現されました!

指輪のデザインは動きのあるウェーブラインやV字ラインがお好みでした。

選ばれたのは、中央部分を絞り込んだデザインで、軽やかな印象のデザインです。

レディースリングにはキラッと輝くダイヤモンドを3石セッティングして、少し華やかに仕上がりました!

メンズリングの仕上げは、左右でセパレートにアレンジされましたよ!

 

▼オーダーメイド結婚指輪完成品_内側彫刻

お二人のこだわりとして、『デザインのどこかに自分たちだけのオリジナル感が欲しい!』ということでしたので、指輪の内側にお二人のオリジナルの刻印を入れることなりました!

ハニカム柄とハチミツの柄を”合わせ彫り”で彫刻されました!お二人のイニシャルと日付も入っております。

デザインのお仕事をされている新郎様でしたので、新郎様が作成したデーターをもとに彫刻データーを作成しました。

選ばれたフォントもデザインにマッチしていてともても素敵です!

Qなぜハニカム柄とハチミツを刻印されたのですか?

新婦様『私がぷーさんが大好きで、それでプーさんを連想させるモチーフを入れることになりました。』

新郎様『あまり直接的なモチーフではなく、さりげなくぷーさんを連想させるモチーフを選びました!』

新婦様『それとプロポーズをディズニーシーでしてもらったので♡その思い出も込める意味でハチミツとハニカム柄のデザインにしました。』

Q実際にハニカム柄とハチミツを刻印されていかがですか?

新郎様『内側に彫刻したハニカム柄が、光に反射するとミラーボールみたいに見えてとても綺麗です!自分たちで作ったデザインのまま彫刻されていて驚きました!』

新婦様『とても気に入りました(^^♪
ハチミツの色はサンプル製作の時に、黄色とゴールドで比較しました。ゴールドを選んだことで、大人っぽくなってよかったです。』

 

============================

ハニカム構造は、自然界で一番強い形として有名ですよね^^

きっとお二人のお間にも、誰にも負けない強い強い絆があるのでしょうね~♡

この度は本当にありがとうございました!

 


【関連モチーフ 関連記事】

S字ラインのデザインの結婚指輪 ●

・共に暮らす”うさぎとカメ”大好きなバイクを彫刻した結婚指輪

・ダイヤモンド煌めくハニーレモンゴールドの結婚指輪

・金魚と幸せの波紋。ウェーブラインのオーダーメイド結婚指輪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。(※ご予約をお願いいたします。)

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

その他お問い合わせもお待ちしております!

Scroll Up