2種類の向日葵の花を彫刻。オーダーメイド結婚指輪

店舗でオーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1580

合わせタガネ彫り!
美しい向日葵の結婚指輪が完成しました

この度の、お二人からのご要望は
2種類の向日葵の花を再現されたいということでした。

2種類の向日葵の彫刻を楽しめるよう全周に彫刻があるデザインをご提案。

添付いただいた思い出の向日葵のお写真を参考に彫刻致しました📸

同じ花の違う種類を1本の指輪に再現するのは初めての試みでしたが、彫刻の仕上がりには無事ご満足をいただけて良かったです✨

▼オーダーメイド結婚指輪 完成品

素材:プラチナ&ゴールド製
幅2.5㎜&3㎜程

⇩こちらが、この彫刻のモデルとなった向日葵です。

よく見かける向日葵よりも、真ん中の茶色い部分が繊細で
花びらの数も多いのが特徴の向日葵です🌻

この向日葵は、男性様から女性様に贈られた向日葵で
お付き合いの時と、プロポーズの時この向日葵をプレゼントされたそう。

 

オーダーメイド結婚指輪 完成品

⇩こちらの彫刻のモデルとなった向日葵はこちら。
向日葵と言えばこのイメージを思い浮かべる方も多いと思います🌻

こちらは、女性様から男性様に贈られた向日葵です。

女性様はお花屋さんをされているそうです。
まだお付き合いが始まる前に初めてお花屋さんで働いた日に『一番好きな花を買って彼にプレゼントしよう!』と思われて、この向日葵を買って帰られたそう。

その日は8月1日で、たまたま男性様も『告白の時にプレゼントしよう!』と思われて、向日葵を買って準備されていたそうで、お二人で同時に向日葵を贈り合ったのだとか、、、!

そのお話をお聞きして、そんな偶然があるのですね!とスタッフも驚きました。

男性様『彼女を花に例えるなら向日葵だなーと思っていて、夏の時期のお花屋さんの目の引くところにあった向日葵を直感で買いました』

女性様『夢だったお花屋さんで働いた最初の日に買った花をプレゼントしたいのは誰だろうと思い浮かんだのが彼でした』

と、偶然にもお二人の思いがシンクロして、向日葵の交換となったようです♥

 

▼結婚指輪_内側彫刻

内側はシンプルに。
8と1の合わせ彫りをご依頼いただきました!
8月1日はお二人にとって特別な日で、たくさんの思い出が詰まった日です(#^^#)

 

▼完成した結婚指輪お引き取り時

無事に完成品をお納め完了となりました!
仕上がりには、とってもお喜びいただたご様子でした✨
それぞれのお好みの素材(プラチナ製とゴールド製)をお選びになられましたがお二方とも良くお似合いでございます!

▼お二人にインタビュー
====================
Q.お互いの魅力はどこですか?
====================
A.
男性様『自立してるところが好きです。男の人と女の人の関係だと女性が男性にお願いして、、という感じだとおもいますけど、彼女はそうじゃなくて自分の考えをしっかり持っていて自立しているところが魅力的です。家での会話の内容も価値観が似ているところもあり、話していて面白いなと思うし、居心地がいいと思います。これから長い年月をかけてもそこは普遍的であるだろうなと思いますね。』

女性様『同じく自分を持っているところ。尊敬してる人は誰ですか?と聞かれた時に真っ先に『この人です』と答えられる存在です。
世の中優しい人はいっぱい居るとおもいますけど”本当の意味での優しさ”を私に対して持っていてくれています。
一見言葉がきつかったりとか強めの印象を持たれることもありますけど、ちゃんと相手の為を思って、顔色を窺ったりとかも無しで、ド直球でまっすぐな言葉をかけてくれるところが好きです。他にも好きなところは沢山ありますけど、一番はそこです(#^^#)』

====================
Q.これから築かれたいご家庭のイメージはありますか?
====================
A.
男性様『これから例えば子供ができたりとかした時にどうなるかなー?っていうのが楽しみです!
自分がどういう家庭での立ち回りをしているのかな?とか、今まで通り好き勝手してるのかな?とか、そこはやっぱり彼女と子供の為を思って違うことを削ってとか、早く帰って、、、、とかしてるのかなー?とかがすごく楽しみ(^^)』

女性様『お互い仕事を持っているので自立した者通しで、言ってしまえば一人でも生きていけるような強さを持っている者通しだと思いますけど、二人で居るからこその力を発揮していけるような関係になれるように!』

====================

これからご夫婦でやってみたいことは?とお尋ねしましたら
『いまは仕事が忙しいけど、落ち着いたら海外旅行に行きたいね!』と仰っておられました🚢

====================

向日葵の花がお似合いになられる、大変魅力的なお二人でございました🌻

お二人の前には、これから素敵な世界が広がっていかれるのでしょうね~❤

この度は本当にありがとうございました!

 


 

【関連モチーフ 関連記事】

向日葵 のモチーフの結婚指輪 &婚約指輪 製作実例●

・向日葵の婚約指輪♪笑顔の素敵な彼女様の為にサプライズオーダー

・シンプルなS字の結婚指輪!内側にイルカとひまわりを刻印

・満開のひまわり!コンビネーションの結婚指輪

・二人で描いたひまわりを結婚指輪の内側に彫刻!

Scroll Up