3匹の愛猫の足跡とシルエットを彫刻した可愛い結婚指輪♪

店舗でオーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1560

3匹の愛猫たちの足跡と、シルエットを彫刻した可愛い結婚指輪が完成!

オーダーメイドで製作いたしました💍✨

▼結婚指輪完成品___

素材:プラチナ製
幅:共に2.5㎜程

プラチナ製の結婚指輪を美しいS字ラインでお仕立ていたしました!
左右にスリットがある人気のデザインの結婚指輪です。

リング中央には、お二人の大切な愛猫の足跡を3つ刻印致しました。
よーく見ると、それぞれ違う形の足跡になっております(^^)🐾


▼結婚指輪の内側彫刻のデザイン画

店頭にて、お二人からのご要望をお伺いしながらデザイン画を作成しております。
この度は、レディースとメンズお揃いのデザインの刻印となりました。

3匹の猫ちゃんたちにピッタリのシルエットをお選びなられました。
お二人のイニシャルA&Tを使用したロゴもデザインさせていただきました。

女性のイニシャルAには足跡風にアレンジ
男性のイニシャルTは長毛のしっぽ風になっています!

⇩実際に刻印の加工を施した結婚指輪がこちら

▼結婚指輪完成品_オーダーメイドの内側彫刻

とても繊細に、可愛く彫刻されました✨

中央のシルビアちゃんには、白のカラーコーティングをご要望いただきました。

よつばちゃんとこなつちゃんは、柄有りの猫ちゃんの為、カラーは入れずに再現されました。

右側のこなつちゃんは、チャームポイントの”カギしっぽ”を再現いたしました!


▼お二人にインタビュー
====================
Q.結婚指輪はどのようにしてお探しになられましたか?
====================
A.始めはデパートに見に行きました。
なんとなく形の好みは分ったものの、どれがいいか選びきれなかったんです。
それで、自分たちは何が好きかなー?と考えた時に浮かんだのが”猫”でした。
”猫 結婚指輪”とインターネットで探しました。
3店舗くらい候補がありましたが、彼女にどの店が良い?と聞くとここが良いと言ったのたで。

====================
Q.ご来店いただく際の決め手になったポイントはどこでしたか?
====================
A.ホームページに魅力的な写真がたくさん載っていいた事と
駅からも近い為来店しやすいと思ったからです(^_^)

====================
Q.結婚指輪のデザインはどのように決められましたか?
====================
A.指輪の表面には、猫たちが歩いてる感じを出したかったので肉球を並べたデザインにしました。
あまりごてごてと宝石とかは付けたくなかったので、普段使いできるようにシンプルに。
表面に猫のシルエットがあるもよりは、猫を少しだけ感じられる肉球のデザインにしました🐾
指輪の形は、ストレートラインよりも、ウェーブラインやクロスのデザインが好みだったので(#^^#)

内側には、それぞれで飼っている猫たちのシルエットを彫刻しました。
長毛の猫1匹と、短毛の猫2匹です。
(長毛は男性が飼われている猫ちゃんで、短毛は女性が飼われている猫ちゃんです。)
それぞれの猫たちにそっくりなシルエットを選びました!
配置もバランスを見て可愛くなるように。
それと二人のイニシャルをアレンジしたものです。

====================
猫ちゃんたちとの出会いについてお尋ねしました。
====================
(女性様)
うちの子はどちらも保護猫です。
1匹は知り合いから譲り受けた子で、1匹は保護猫の団体さんから譲り受けた子です。

始めに来た子は、よつばちゃんです。
知り合いが保護した猫で『今週末に、見られる人がいないと、保健所に連れて行くしかない、、、』ということだったので
週末だけ預かるつもりで家に連れてきてもらったんですが、私が一目ぼれして
そのまま『この子飼います!』ということになりました。
その後、2年後くらいに保護猫の団体の方と知り合って、新しく迎え入れたのがこなつちゃんです。
二匹ともすごく仲良くて、毎晩走り回ってじゃれています(^_^)

(男性様)
もともと同じ種類の猫を2匹飼っていて、その間に産まれた子がシルビアちゃんです。
たまたま仕事が休みの時に、目の前で母猫が出産してくれて、母猫と手伝って手のひらで取りあげた子です。
だから産まれた時からずーっと一緒に居ます。
産まれた子達の中で、手元に1匹残し、他の子は里子に出しました。
始めからこの子だけは残そうと決めていました。
ある意味一目惚れですね(^^)
産まれた時からずっと一緒なので、1日以上空けたことがことが無いくらい一緒にいます。

====================
Q.猫ちゃんたちの性格は?
====================

(女性様)うちの子はとにかくおてんば!(^^)!
(男性様)うちの子は、表向きは良い子。裏で悪い子です(^_^)(笑)

これから一緒に住むので、指輪に彫刻した図柄のように
皆仲良くなってくれるといいなーと思っています!

====================
Q.これからご夫婦でやってみたいことはありますか?
====================

(男性様)
共通の趣味が結構多いので、アニメのイベントや映画などの色んな事を二人で楽しみたいです。

(女性様)
二人で大きなキャットタワーを作りたいです!
壁一面に大きなキャットタワーを作るのが夢なんです(^_^)
DIYも好きなので出来たら全部二人で作れたらなー♥と思っています。

====================
最後にどのようなご家庭をお築きになれれたいですか?とお尋ねしました!
====================

猫たち含めて楽しく!笑顔で(^_^)
たまにケンカしても、仲直り出来たら良いよね!


きっと猫ちゃんたちも、お二人のご結婚を心から祝福されている事と思います★

笑顔あふれる素敵なご家庭となりますように!
お祈りしております。

本当にありがとうございました!


【関連モチーフ 関連記事】

猫 のモチーフの刻印 結婚指輪 製作実例 ●

・二人で描く結婚指輪!お二人と愛猫の似顔絵を刻印✎

・猫と桜と天の川♪ピンクゴールド&ホワイトゴールド製 結婚指輪

・愛猫と愛犬の似顔絵&カエルの結婚指輪♪

・誕生石とブルーダイヤ💎猫の招き婚約指輪と結婚指輪♪

・爽やかなアイスブルーのダイヤモンドと猫の結婚指輪完成!

■猫デザインの結婚指輪♡ オーダー メイド特集記事

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪、心斎橋に佇む山小屋風の店内

先輩カップル様の結婚指輪サンプルが多数展示してあります!

ぜひ一度ご来店くださいませ。

お問い合わせもお待ちしております!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドコースもぜひご利用ください⌂

Scroll Up