愛猫と愛犬の似顔絵&カエルの結婚指輪♪

店舗でオーダーメイド|製作実例_w1512

カエルの結婚指輪完成♪
内側に愛犬(チョロ君)と愛猫(シモ君)の似顔絵を彫刻!

オーダーメイドで結婚指輪の製作をご依頼いただきました!

【ご要望のモチーフ📝】
・カエル
・愛犬
・愛猫
・イニシャルと日付

▼完成した結婚指輪_内側彫刻&カラー

愛犬と愛猫の似顔絵をお二人の指輪でシェアされました!
足跡の中にはお二人と、ワンちゃんと猫ちゃんのイニシャルを入れて
爽やかなブルー色でカラーリングされました(^^)

”うちの子”だとわかる方が良いと思われた為、シルエットではなく”似顔絵”の彫刻を入れられたかったそうです。

 

▼お二人の大切なご家族
チョロ君(左)とシモ君(右)
このお写真を参考に、似顔絵を作成させていただきました📷

====================
▼チョロ君・シモ君との出会いについてお尋ねしました
====================
チョロは私(奥様)が飼っていた子です。
母が祖父のボケ防止の為にお散歩仲間として、ペットショップで見つけた赤ちゃんのチョロをお家に連れてきました。
偶然母の誕生日の次の日だったそうです。それからずっと一緒に過ごしてきました。

彼(旦那様)と出会った時には、チョロは老犬で、日々介護をしていました。
寝たきりになり、夜泣きや徘徊といった感じだったので、少しでも長く一緒に居てあげたいと思い、今は恋愛よりもチョロ優先になってしまうけどそれでも良いですか?と聞いたら『それでも良い』と言ってくれました。
短い時間でも会えるようにと、住んでいる家の駅まで逢いに来てくれてチョロの介護中の私を支えてくれました。
それがきっかけで仲を深められたので、チョロは二人のキューピットでもあります(^^)

シモは、もともとは私の職場で飼っていた猫ちゃんです。
チョロが亡くなった時に凄く落ち込んでしまった為に、職場の社長が少しでも癒しになればと、シモを私の家で引き取らせてもらうことになりました。

それから、今は3人(旦那様と奥様とシモ君)で暮らしています🏠

====================
とてもお優しいご家族に育てられて、きっとチョロ君は幸せに思っていた事と思います。
お二人とも、動物好きのお優しいお人柄だったことで、互いに魅力を感じ惹かれ合ったのでしょうね♡

 

▼完成した結婚指輪_立体的なカエルと繋がるライン

素材:プラチナ製
幅:3㎜/3㎜

の象徴!繋がるライン
S字ラインの結婚指輪
ラインの先にはカエルを発見👀!

全体は艶消し仕上げで、カエルを鏡面仕上げに。
レリーフ(立体)の表現でカエルの可愛らしさが出ていますね!

▼お二人にインタビュー
====================
Q.なぜカエルの結婚指輪にされましたか?
====================
A.
(奥様)幼少の頃からずっとカエルが好きで、今は亡くなったのですが昔飼っていましました。
将来つける結婚指輪や婚約指輪は、カエルのデザインの指輪が良い!と決めていました(#^.^#)
(旦那様)僕も彼女に影響をうけて、色々見ているうちにカエルが好きになりました。
====================
Q.カエルの魅力は?
====================
A.目がクリっとしてて可愛い。
手も可愛い!
全部可愛い(^_^)
====================

(完成したリングを撮影スポットで撮影中📸✨)

カエルは、水を象徴するシンボルで日本でも世界でも、ラッキーモチーフとされています!
日本では、「無事にカエル」「福がカエル」「お金がカエル」などのごろ合わせが有名ですね。
”前にしか跳ばない”ということで、出世運や仕事運にもご利益があるのだそうですよ✨
見た目も愛くるしく、結婚指輪にピッタリのモチーフですね!(^^)!

▼無事に仕上がりにお喜びいただけました!

とっても良くお似合いでございました🤩
この度は本当にありがとうございました!

どうかこれからも仲の良いお二人で居てください!
お幸せをお祈りしております☆

 

【関連モチーフ 関連記事】

●カエル(蛙)モチーフの 結婚指輪●

・福島県よりオーダー。ココペリ、サンフェイス、カエル、インディアンモチーフの結婚指輪!

・にこっと笑顔のカエル。桜舞うオーダーメイド結婚指輪♪

●犬・愛犬モチーフの 結婚指輪●

・ゴールド製シンプルな結婚指輪。内側に愛犬🐾とお花の刻印🌼

・幸せ広がる無限マーク!愛犬(コーギー&ラブラドール)の彫刻

・大切な愛犬(シェルティ:るるちゃん)と音符の彫刻♪結婚指輪

・2匹の柴犬と桜と柚子のカラー彫刻♪シンプルな結婚指輪

■犬の結婚指輪 - オーダー メイド特集

 

●猫・愛猫モチーフの 結婚指輪●

・誕生石とブルーダイヤ💎猫の招き婚約指輪と結婚指輪♪

・爽やかなアイスブルーのダイヤモンドと猫の結婚指輪完成!

・仲良く見つめ合う猫&桜と葉っぱのカラー刻印♪結婚指輪

・愛車(バイク)と誕生石♪愛する3匹の猫のデザインの結婚指輪

・猫と和柄(雪輪・亀甲)の結婚指輪♪お家でオーダーメイド

・愛する猫とプロポーズの時に贈られた薔薇のブーケを彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

■猫のエンゲージring

■猫の結婚指輪特集記事


ライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪心斎橋のショップ兼工房にて、おふたりだけの特別な結婚指輪を製作いたします!

ぜひ一度ご来店くださいませ⌂

遠方に住まいのお客様の場合もお家でオーダーメイドコースより結婚指輪をご注文いただけます!

指輪を手作りするハンドメイドコースも人気!

フォームよりお問い合わせ・ご予約お待ちしております🌸

Scroll Up