愛車(バイク)と誕生石♪愛する3匹の猫のデザインの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1473

【 ✍ご要望のモチーフ 】

・二人で飼っている3匹の猫
・二人の愛車(バイク)
・誕生石
・ゴールド製

*猫とバイクは出会いのきっかけのモチーフでもあり、お二人にとって大切で特別なモチーフです。

素材は”ゴールド製”をご要望いただきました。

色味は、それぞれのお好みのものをセレクトされましたよ!
奥様はレッドゴールド、旦那様は淡いピンクゴールドをご選択なさいました★

『色んな色味から選べるのが楽しい!』と、ゴールド製は大変人気です!

▽お二人が飼われている3匹の猫ちゃんのお写真をいただきました!

▽結婚指輪 完成品_3匹の愛猫 ピンクゴールド製 結婚指輪!

素材:レッドゴールド、ピンクゴールド
幅:3㎜、3㎜

お二人で飼われている3匹の猫ちゃんたちといつでも一緒に居られるよう
結婚指輪の表側にデザインされました!

店頭にて過去に製作した猫の結婚指輪のサンプルを沢山ご覧いただいた中で
立体加工をお気に召されました(=^・^=)

====こだわりのpoint!====

1)猫のシルエット
さまざまな猫のシルエットの中から、ナルちゃん、文ちゃん、月ちゃんのイメージにぴったりなシルエットをお二人で選ばれました!

・一番左の伸びをしているのが、月ちゃん。
・真ん中で丸く座っているのが、文ちゃん。
・一番右で、くつろいでいるのが、ナルちゃん。

2)猫のシルエットの配置と向き

・いつも2匹で一緒にいる月ちゃんと文ちゃんは左側で向かい合わせ。
・ナルちゃんは少し距離をあけて、肉球を挟んで右側に。
*ナルちゃんが月ちゃんと文ちゃんに背を向けている様子は3匹の関係性を現わしています!

結婚指輪_内側彫刻『交際のきっかけとなったバイク!』
▽奥様の愛車〖カワサキ_エストレア〗

水色のバイクなんだとか^^

 

▽旦那様の愛車〖SUZUKI_GSX〗

こだわりのpoint!

マフラーの形はできるだけ旦那様の愛車の仕様に近い形で彫刻させていただきました!

 

 

▼お二人にインタビューさせていただきました!

============================

▷結婚指輪はどのようにお探しになられましたか?

『結婚指輪を探し始めた時から猫のデザインの指輪があったらいいな~と思っていて、ネットで”猫 指輪”で検索していました。
あまり良いと思うものが無くて”猫 指輪 オーダーメイド”で検索するとここ(フォルムポッシュ)が出てきました。
入籍のころから探し始めてだいたい1年くらいは探しました。他にも何店か候補はありましたが大阪圏内で、デザインもオーダーメイドで相談しながら決められること、それと猫+他の要素(バイク)でデザインできるところが決め手になりました。』

 

▽猫ちゃんたちについてお尋ねしました!

「3匹居て、ナルちゃん、文ちゃん、月ちゃんです。
文ちゃんと月ちゃんは、元々私(奥様)の実家に居た子たちで、同棲のタイミングでこちらに引き取りました。
文ちゃんと月ちゃんは元々保護猫だったんですけど、2匹がとても仲良しでずっと一緒に居たので、同時に引き取りました。
引き取った時期の7月に由来して、文ちゃん月ちゃんと名付けしました(^^)
どちらもおとなしくて、のほほんとした性格の子です。」

「その2~3年後くらいにナルチャンを迎え入れました。黒猫が飼いたいと思っていたのでボンベイという種で探していたら、たまたま神戸のペットショップに居ることがわかり、二人で見に行きました。
抱っこした瞬間に腕の中でゴロゴロ言って、二人で『この子だ!』となりました(#^.^#)」

▷ナルチャンのお名前の由来は?

「二人が好きなゲームに出てくるモンスターキャラに動きと色がそっくりだったので!
まだ1歳未満なんですけど、とにかくわんぱくで活発な子です^^」

 

▷猫ちゃんたちと過ごしていて大変だったことや嬉しかったことはありますか?

「大変だったことは、ナルちゃんを迎え入れる時ですね、、、
文ちゃんと月ちゃんがシャーシャー言っていました。始めは部屋も隔離していて、ケージを撤去するまで半年近くかかりました。
今も結構仲が良くないみたいで、わんぱくなナルちゃんがちょっかいをかけてケンカすることが多いです( ;∀;)」

「嬉しかったことは、3匹が一緒に川の字になって寝ていたこと!
いつも寝る時は、猫1匹分くらい距離を空けて寝ているのですが、たまたま川の字になって寝ていて嬉しくて写真を撮りました📷!」
(↓それがこのお写真だそうです(^^)/)

 

▽バイクについてお尋ねしました!

▷どのくらい前から今のバイクに乗られているのですか?

奥様「私は免許を2年前くらいに取って、その時から乗っています。
実は免許を取るよりも先にバイクを買いました!理想の水色のバイクに出会ったので『これが良い!』となって。
なので、免許を取るまで暫くバイク屋さんで置いてもらっていました。」

旦那様「僕もこのバイクは2年前くらいです。
もともとは違うバイクに乗っていて、引っ越してきたタイミングで彼女と同じ時期くらいに乗り換えました。」

「二人が出会った時は乗り換える前のバイクだったんですけど、初デートでドライブに行きました。
それが3年前くらいで、猫とバイクが二人の出会いのきっかけです。
当時私(奥様)はまだ免許を取る前で、ずっと免許を取りたいとは思っていたんですけど中々勇気が出なくて。
そんな中いろいろ話を聞くことができて、バイクの後ろにも乗せてもらって、『やっぱりいいなー!』と思ったので免許を取りました。」

 

▽結婚のきっかけや理想の夫婦像についてお尋ねしました!

「元々、籍を入れるにせよ入れないにせよ『のんびり過ごそう!』って言っていたんですけど、ちょうど30歳を迎える前の20代最後の節目のタイミングで籍をいれることにしました^^」

旦那様「理想の家庭は、一緒に居てしんどくないように、お互いが無理がないように!」

奥様「ケンカしても仲直りできたらいいよね(^^)/」

****_***_***_***_***

これからも猫ちゃんたちと共に幸せな日々をすごされるのでしょうね~♡

この度は本当にありがとうございました!

 


【関連モチーフ 関連記事】

 のモチーフ結婚指輪 製作実例 ●

・猫と和柄(雪輪・亀甲)の結婚指輪♪お家でオーダーメイド

・愛する猫とプロポーズの時に贈られた薔薇のブーケを彫刻したオーダーメイドの結婚指輪

・匹の猫♪オーダーメイド結婚指輪

・猫と本の刻印♪四つ葉のクローバーの結婚指輪

 

バイク・乗り物 のモチーフ結婚指輪 製作実例 ●

・共に暮らす”うさぎとカメ”大好きなバイクを彫刻した結婚指輪

・オーダーメイド結婚指輪の内側に彫刻。海とロードバイク(自転車)

・愛車でドライブ!思い出の夜景を刻んだ結婚指輪

・七色の日々へ♪思い出のリングをアレンジした結婚指輪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学やお見積りだけでも結構です。
ぜひご来店お待ちしております!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドをご利用ください⌂

 

Scroll Up