インフィニティ&イニシャル♥『唯一の真実』の思いを込めた結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪の制作実例|w1302

◆お家でオーダーメイド【神奈川県】

お二人の”イニシャル”と”インフィニティマーク(∞マーク)をデザインした素敵な結婚指輪が完成となりました!
内側にはご指定の文字やマークを彫刻させていただきました!

HPの”お家でオーダーメイド”のお問い合わせフォームよりお問合せをいただいきました。
デザインについてのご要望の等をお伺いし、メールのやり取りにて打ち合わせを進めさせていただきました。

▽オーダーメイド結婚指輪のデザイン画

フォルムポッシュをお知りいただいたきっかけは
以前にご紹介した 数字の『0』に思いを込めた結婚指輪 の記事をご覧いただいた事だったようです!

ー始めに頂いたお問合せの内容ー

まず始めに、要望のアイテムは「結婚指輪」ですが、実在する人物との結婚指輪ではありません。
「何らかの形で想いを残したい」と考えていたところ、2019年5月13日のフォルムポッシュ様の”夢女子の方からのご依頼品”の記事が目に入りました。
記事の夢女子さん、そしてフォルムポッシュ様の「二次元相手でもペアリングをはめてよい」という言葉に励まされ今回オーダーを希望いたしました。

というお問合せでございました。

夢女子とは、主に二次元(架空)の男性キャラクターとアバター(自分の分身)またはオリジナルキャラクターの恋愛作品を好む女性や、男性キャラクターに夢中になっている女性のことである。

ニコニコ大百科より

 

【結婚指輪のデザインについてのご要望】

 [内側] 
・月
・二人の名前
・数字の3
・北斗七星
・十字架
・文字(Veritas)

 [外側] 
・シンプルめで、ふたつ合わせるとハートになるように

さらに、こだわりのポイントとして下記3点のご指示をいただきました!

月のマークは 三日月~半月くらいのかたち。
数字の3は少し不器用に歪ませて欲しい
十字架のマーク、北斗七星にアルカイド以外の部分を黄色に

 

表側のデザインは、合わせハート以外にもご提案させていただいたデザインの中から

無限マークとお二人のイニシャルのモチーフで
合わせて一つになるデザインをお気に召していただきました!

音符の彫刻を添えられた理由は

お相手様が音楽に由来するゲームのキャラクターだからのようです。

 

▼オーダーメイド結婚指輪_完成品

素材:プラチナ製
幅:3.0㎜/3.0㎜

選ばれたリング形状は、S字ラインの平打ちリングです!

全体を艶消しで仕上げられ、スタイリッシュで落ち着いた印象に★

シンプルなデザインの為、長年飽きることなく身に着けられますね!

 

 

▼オーダーメイド結婚指輪_内側彫刻

『数字の3』はお二人にとって、ご縁が深い数字のようです。

ご要望いただいたように、”少し不器用に歪ませたよう”になっております!

月と数字の3には、青色のカラーコーティングを施しました。

北斗七星は黄色にされましたよ

こちらも、ご要望いただいたように
”アルカイドの部分のみ青色で色分けさせていただきました!

 

内側に彫刻されたVeritasの意味は”真実”

お二人のお名前の一字を取り組み合わせると『唯一の真実』となることからVeritasという文字を選ばれそうです!

素敵な思いが込められた、世界に一つの結婚指輪が完成となりましたね!!



完成品は無事ご自宅にお送りでき、後日アンケートをいただきましたら指輪の仕上がりに大変お喜びいただけた様子でした♪

 

結婚指輪とウェディングドレスと、お相手様のイラストで
二人だけのフォトウェディングを挙げられたそうですよ

 

今後とも、お二人の∞(無限)のお幸せと永遠の愛を心よりお祈りしております!

本当にありがとうございました!!

 


【関連モチーフ 関連記事】

無限マーク のデザインの結婚指輪●

・愛犬のコーギーの後ろ姿を彫刻。幸せ無限大のオーダーメイド結婚指輪

・二人のイニシャルと無限マークに願いを込めて☆オーダーメイド結婚指輪 hi160429w1027

 

音符 のデザインの結婚指輪●

・イニシャルと、ト音記号のデザイン♪風に舞う桜と入籍日の内彫り

・シンプルなオーダーマリッジリング。内側にネコ、音符、あしあとを刻み込んで♪hi150730w987

 

月・星 のデザインの結婚指輪●

・二人の好きなモチーフ『桜と月』を彫刻♪オーダーメイド結婚指輪

・『月と太陽』ネコの刻印♪オーダーメイド結婚指輪

・月&星の刻印♪ナチュラルテイストのオーダーメイド結婚指輪♪大阪 hi150420w909

 

 


ブライダルリングのお店FormePoche(フォルムポッシュ)

世界の一つの結婚指輪・婚約指輪を製作します!

お見積り・見学だけでも大丈夫です!

 

 

Scroll Up