月と星の結婚指輪!ピンクゴールドとプラチナ製、ラグビーボールと動物の彫刻

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1470

月と土星のタガネ彫り オーダーメイド結婚指輪完成!

 

デザインについてのご要望 】

・指輪の外側は星や月の模様を彫刻したい。

・内側は二人の好きなモチーフを刻み、二人の好きな色でカラーコートしたい!

**内側彫刻モチーフ**
ラグビーボール/富士山/うさぎ/パンダ/ブタ/日付/イニシャル

▽結婚指輪_完成品

素材:ピンクゴールド/プラチナ
宝石:ダイヤモンド/コニャックレッドダイヤモンド

それぞれお好きな素材をお選びになられました。

指輪の形状も、平甲丸タイプと平打ちタイプを選ばれて
指輪の幅もそれぞれお好みの幅で製作されました。

中央の星にはダイヤモンドを1石ずつセッティング★
レディースリングは白(無色)ダイヤ。
メンズリングはコニャックレッドのダイヤモンドを選ばれました!

ダイヤの左側には「土星」
ダイヤの右側には「三日月」が彫刻されています!

タガネ彫りの星は、まるで本物の星のようにキラキラ光に反射しますのでとても綺麗です!

 

▽結婚指輪_完成品[内側彫刻&カラー]

メンズリングは、赤と白
レディースリングは、ピンクと白のカラーコーティングをお選びただきました。

ラグビーボールはお揃いにされて、他はそれぞれのお好きなモチーフをセレクトなさいました!

 

▼おふたりにインタビュー!

============================

▷結婚指輪ですが、どのようにお探しになられましたか?

「コロナ禍ということもあって、直接お店に行くのは控えていてネットで探しました。
始めは他のお店の指輪を見てたんですが、所謂宝石店の商品はお店を変えてもどれも代り映えの無いデザインで、惹かれるものが全くなかったです。
それでオリジナルでできるものが無いかなー?と思い、たしか”オリジナル、手彫り”で検索するとこちらの商品写真が出てきて、ときめいてしまいました♡
旦那さんに、『私はこうゆうのがしたい』と伝えると、『良いよ!』と言ってくれたのでお店にきました。始めは一回行って見るだけのつもりだったんですが、その日のうちに決めてしまいました(^^♪」

 

▷結婚指輪のデザインやモチーフはどのようにお決めになられましたか?

「表のデザインは、ホームページで見た星の指輪が気に入っていただので、そのイメージでお願いしました。お店のサンプルも見て、月や土星なども入れて好みにアレンジしました。
内側のモチーフは二人の共通の趣味がラグビーなのでラグビーボールをいれました。
他のモチーフは正直突然だったのであまり考えずに選びました(笑)
それぞれ好きなモチーフで、彼の方は富士山と干支に由来するウサギです。
私の方は、一番好きな動物がパンダなので、ブタは彼にブーと呼ばれているので選びました(#^^#)」

 

****_***_***_***_***

旦那様は、高校、大学、社会人とラグビーチームに所属されていたようです。
奥様とは、会社のラグビーチームを応援に行くことがあり、それがきっかけで仲良くなられたそう♥
お二人の縁を結んだのがラグビーなんです!
奥様の方は始めはルールも全く分からなかったようですが、旦那様に教えてもらって今ではシーズン中は毎週、お二人で観戦に行くそうです!

****_***_***_***_***

 

▷ラグビーの魅力は何ですか?

旦那様「対戦人数が15対15で一番多いスポーツなんです。その分複雑で、色々な体系の人ができるスポーツです。背の高い人、低い人、太っている人、痩せている人、足が速い人、遅い人。それぞれにポジションがあって、トライができる。」

奥様「私は、素人目で見て、例えばサッカーだと一人でぴゅーと行っちゃう。ラグビーの場合は15人のラインが助け合って上がっていって最後トライまで行くっていうのが見ててワクワクします。チームが一体となってワンチームの絆が感じるのが魅力だと思います。」

****_***_***

これからも二人で観戦を楽しんでいきたいと仰っていました!

 

この度はありがとうございました!

お二人のお幸せを心よりお祈りしております★


 

【関連モチーフ 関連記事】

スポーツ関係のモチーフの結婚指輪 製作実例 ●

・サッカーボール”出会いのきっかけ”、ミンサー、イニシャルの手彫り、結婚指輪

・大好きなシャチとロマンティックな星空。オーダーメイド結婚指輪

・幸せ色の結婚指輪♪ネコとクローバー、ゴルフボールの内彫り加工!hi160901w1035 

・オーダーメイドで制作☆ネコ、肉球、サッカーボールを彫り込んだ結婚指輪♪奈良県から大阪府にご来店♪hi150301w924

 

動物 のモチーフの結婚指輪 製作実例 ●

・足跡の婚約指輪&天の川の結婚指輪。内側に動物とコマクサの刻印

・月形ワンハートの結婚指輪内側に牛となずなのイラスト彫刻

・パンダと神戸の風景を彫刻♪波と錨の結婚指輪

・ペンギンとチンアナゴを彫刻した結婚指輪♪オーダーメイド

・ネコとカピバラ、誕生石とネコのあしあと。薔薇の結婚指輪♪

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて、日々ブライダルリングを製作しています!

お店の見学・商品を見るだけでも結構です。ぜひご来店ください!(※ご予約優先)

★ご来店が難しいお客様は「お家でオーダーメイドコース」をご利用ください。

Scroll Up