プロポーズで贈られたバングル(インディアンジュエリー)とマンインザメイズをデザインしたハーフテクスチャーの結婚指輪

オーダーメイド結婚指輪_製作実例|w1505

店舗でオーダーメイドコース[大阪府]からご来店

プラチナ製、ハーフテクスチャーの結婚指輪!
内側にネイティブアメリカン柄を彫刻

素材/Pt950製
幅/3㎜

プラチナ製のシンプルな結婚指輪。
シンプルでありながらも、少し個性が出るように。
指輪の半分を槌目模様のテクスチャーを入れるデザインでご要望いただきました。
違う表情をお楽しみいただけるともて素敵な結婚指輪が完成しました!

店頭のサンプルを沢山ご覧いただいて、お二人でご相談されて決定されたデザインでした。

▼お二人にインタビュー!

=========================

Q.結婚指輪はどのようにお探しになられましたか?

=========================

A.インディアンジュエリーの指輪を探したいと思っていましたが、なかなか見つからなかったので、インターネットでインディアンジュエリーのデザインを彫ってくれるお店を探しました。

=========================

Q.何故インディアンジュエリーのデザインで探されたのですか?

=========================

A.彼女がインディアンジュエリーが好きで、僕(新郎様)もその影響でインディアンジュエリーに興味を持ち好きになりました。2人の共通で好きなデザインのインディアンジュエリーで結婚指輪になれば素敵だなと思いました。

=========================

Q.インディアンジュエリーの魅力は?

=========================

A.全部手作りで一点もの。似たようなデザインは有るけど、全く同じものは無いというのが魅力ですね。
それと柄に意味があって、おまじないやおまもりの要素もあるところ✨

=========================

Q.指輪の表側をこのデザインにされた理由は?

=========================

A.インディアンジュエリーを普段からよく着けているので、結婚指輪はシンプルなデザインの方が他のジュエリーの邪魔をしないから良いんじゃないかと思いました。
でもちょっと変えたい。普通過ぎるのは嫌と思ったので、気分で変えられるように半分を槌目にしました。

=========================

完成品をお引き取りにご来店いただきました!
指輪の完成をとてもお楽しみにお待ちいただいていたようです(^_^)

女性様が身に着けられているバングル(写真右側のバングル)は
プロポーズの時に男性様からお贈りになられたものだそうです!

お二人にとって、大変思い出深いお品でしたので、その柄を内側のデザインに取り入れたいというご要望をいただきました。

中央のモチーフには”マンインザメイズ”をお選びになられました。

◆◇◆マンインザメイズ◆◇◆
ホピ族に伝わる教えを表した「マンインザメイズ」
メイズは「迷路」を意味します。
「長い人生に迷ってもいつか必ず正しい道にたどり着く」という意味があります。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=–=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■インディアンジュエリーの”燻し仕上げ”の雰囲気を再現する為に、彫りの柄部分にはブラックカラーコーティングを施しています。
燻し仕上げはシルバーの性質を利用した加工ですので、残念ながらプラチナ製では燻し加工はできません。
ですが、フォルムポッシュでは黒のコーティングを施すことが可能ですので、プラチナ製やゴールド製のオーダーの場合も燻し仕上げの雰囲気を演出することが可能でとても人気の加工です!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=–=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

マンインザメイズは、2本の指輪で重なるように”合わせ彫り”になっています。
共に歩まれる、ふたりで1つの人生を表現しております。

お二人の幸せを願い、心を込めて彫刻させていただきました!

=========================

▼プロポーズ時のエピソードをお尋ねしました!

=========================

A.せっかくなのでサプライズのプロポーズを計画しました。
僕はサプライズが苦手で、過去にもしたことが無かったんですが、、、。
彼女と付き合って同棲し始めたくらいの時に、彼女が丁度インディアンジュエリーのお店に就職して、日に日に自宅にインディアンジュエリーが増えていくのを見ていました。
そんな中でプロポーズを考えていた時、指輪はすでに沢山持っているし、普通に指輪を渡すのは面白くないなと思いました。
それで、彼女がバングルが欲しいというのを小耳に挟んでいたのでバングルを婚約指輪として贈ることに。
それも普通に渡しては面白くないと思い、まずは僕用のリングを買うのを彼女に付いてきてもらいました。

そこで彼女の持っているジュエリーのどれよりも高価なものを目の前で買いました(笑)
(僕自身の初めて買うインディアンジュエリーということもあり、良いものが欲しかったという思いもありました。)

それで彼女に一旦悔しい思いをしてもらった後に、もっと良いものをプレゼントして喜んでもらおうと思ったんです。

選んだのがダンジャクソンのバングルです。
先日残念ながらお亡くなりになられた作家さんです。
ダンジャクソンさんの作品の中でも、若いころに製作されたものの方が緻密な加工でクオリティが高く稀少です。
お店で2時間くらいかけて相談させてもらって、ダンジャクソンさんが若いころに製作された作品を選びました。

(彼女様)渡された時は、びっくりしすぎて暫く無の時間がありました!

=========================

サプライズプロポーズは見事大成功されたようです!(#^^#)
素敵なエピソードをお伺いして、とても幸せな気持ちになりました♡

 

その場で、リング交換をされてお二人の絆がより深いものとなりました♡♡♡

仕上がりには、無事お喜びいただけました!
とっても良くお似合いでございます(^_^)

 

▼最後に、これからお二人でしてみたいことや築かれたいご家庭についてお尋ねしました!

『二人で海外に行きたい!チェコのプラハと、スペインのサグラダファミリア♪(^∇^*)』

『笑いの絶えない家庭。一緒にふざけられる関係を結婚して子供が生まれても変わらずにいたい。』

『ほんとその通り(^_^)ずっと自然体で!』

=========================

これからも仲の良いお二人で、素敵なご家庭をお築きになられることを心よりお祈りしております!
本当にありがとうございました(#^^#)


【関連モチーフ 関連記事】

インディアンモチーフ の結婚指輪 製作実例 ●

・ふたりをやさしく見守るサンフェイスの結婚指輪!お家オーダー

・ホワイトゴールド製U字の結婚指輪♪内側にインディアンモチーフを彫刻

・ナクワチ、ハチドリ、桜、インディアンジュエリー結婚指輪

・太陽と月_ココペリの彫刻♪シンプルな結婚指輪

・福島県よりオーダー。ココペリ、サンフェイス、カエル、インディアンモチーフの結婚指輪!

■インディアンジュエリーが大好きな方へご提案するマリッジリング(結婚指輪 オーダーメイド)

 


FormePoche(フォルムポッシュ)

大阪の心斎橋に佇む工房兼ショップにて日々ブライダルリングを製作しています!

ご来店が難しいお客様はお家でオーダーメイドをご利用ください⌂

*指輪の本体を二人で手作りされたいお客様にはハンドメイドコースもございます!

お店の見学やお見積りだけでも結構です。
ぜひご来店お待ちしております!

Scroll Up