愛 犬をデザインした結婚指輪のオーダー メイド特集

 犬を愛されるカップル様に捧ぐ RING

犬の結婚指輪の表紙3


【犬モチーフのオーダーメイド結婚指輪】

遠方の方はネットからオーダーメイドのご相談も承っております。

詳細はお電話もしくはメールで、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅に居ながらオーダーメイド の詳細はこちらから


こちらの記事では、犬を愛するカップル様からご注文を頂いて、オーダーメイドでお作りした結婚指輪のご案内をしております。
結婚指輪にワンちゃんをデザインに取り入れたいと思われてるお客様は参考にしてください。
デザインのご相談を受けながら感じることは、ワンちゃんを愛する気持ちは皆さま一様にご一緒、でも愛犬とのかかわり方やその思い出は異なります。
それで、お客様ごとにデザインはそれぞれ異なり多種多様になります!
お気に入りな愛犬のデザインを刻まれて、生涯を共にする絆の指輪にされれば、きっと日々のテンションが上がり、指輪から幸せ感が湧き出て心地よさを感じるかも!?です。
新たなる生活の始まりには、大好きなワンちゃんと共に!
お二人だけの結婚指輪をお作りします。


 

トイプードルのブラックタンと向日葵に思いを込めたマリッジリング

w1210プードル向日葵

モチーフ:プードル ひまわり

素材: プラチナ Pt900

三重県よりお越し頂きました。

デザイン相談にお越し頂いた当初、新郎様は結婚指輪をあまり身に着けないので素材をシルバー製にして、新婦様のみプラチナ製で作られるご予定でした。

お二人の結婚指輪のご要望は出来るだけシンプルに、でも内側に大事にしたい気持ちを刻むことでした。

それで、新婦様は気持ちを明るくする大好きな向日葵を、さらにお二人がこよなく愛されていて、溺愛に近い感じの愛犬プードルを刻むことに!

ツートンカラーの本物のプードルちゃんに近いカラーで描けることがわかると、がぜん新郎様のテンションが上がり、あまりお好きではなかった指輪ではありますが、積極的に参加されるようになりました。

そしていつの間にか、シルバー製からプラチナに素材を変更されることになったのです。

ご確認用のサンプルリングも完成品も遠方のためお送りいたしましたが、ご満足いただけたようでとても嬉しかったです。

プラチナにして良かったとおっしゃって頂きました!

w1210トイプードル
w1210 プードルと向日葵のデザイン


 

お二人のお仕事はブリーダー、犬をこよなく愛するその道のプロです!

w1233 シルティーダックス

モチーフ:シェルティーとダックスフント 犬 梅の花

素材: K18WG(Natural colors)K18PG

お二人が知り合われたのはお勤め先のペットショップ、新郎様がブリーダーの先生として教えに来ていてその店のスタッフだった新婦様。

その道のプロである新郎様に教えを乞うために、ショップ外の教えに行く他店までも付き添って、(もちろん奉仕ですが)お手伝いをして学ばれてたそうです。

新婦様は母一人子一人で育てられて、仕事には対しては真剣そのもので手に職を持ちたい気持ちがとても強かったようです。

そのお気持ちが縁となりお付き合いへと発展されたようですね♡

今では、愛する犬たちのためにお二人で情熱をもってお仕事をされてるようですよ!

お二人が選ばれた結婚指輪の素材は新婦様はピンクゴールドで、新郎様はホワイトゴールドのナチュラルテイストです。

内側に刻まれたお花は梅の花でお二人の同じ誕生月に咲く花なのです。

それから、もちろんワンちゃんもです。

子供の頃より身近だったダックスフントとシェルティーを合わせ彫されました。

表面はシンプルなマット仕上げの平甲丸リングにされましたが、お二人の想いは指輪の内側へしっかりと刻まれました。

控えめだけど強い意志のあるお二人らしい結婚指輪となりました。

シェルティートダックスふんと

w1233 ダックスフントとシェルティと梅の花のデザイン


 

愛犬と愛猫の毛並みに合わせたカラーリングがお気に入り!

w1189コーギーと猫jpg

モチーフ:コーギーと猫 流星 誕生石

素材: プラチナ Pt900

東京からのご注文です。

お二人の愛犬はコーギーで、猫ちゃんも可愛がってる動物好きなカップル様です!

ネットで当店をご覧いただきご注文になられました。

デザインにはもちろん大好きなワンちゃんと猫ちゃんを刻まれました。

毛並みも一緒に暮らす猫ちゃんとワンちゃんに合わせてカラーリングされました。

その色合いがとてもお気に入りだそうです。

絆を表すために流星の軌道をイニシャルで表して互いに指輪にデザインしてつながりを出しました。

誕生石を留めてお二人のデザインが完成いたしました。

想いの込められたオーダーメイドの結婚指輪の完成です!

世界に一つだけです!

w1189コーギー

w1189   コーギーと猫と流星 誕生石を留めたデザイン


 

子供の頃より我が家には柴犬がいました。!これからも一緒いつでも一緒!

w1165柴犬骨

 

モチーフ:柴犬 犬 楽器 足跡

素材:プラチナ Pt900

お二人は埼玉県在住で、それでネットからのご注文を頂きました。

生まれてこの方ワンちゃんのいない生活はありえないほど犬好きで、特に柴犬が大好きだそうです。

これからご結婚をされて新生活を送られるお二人ですが、ワンちゃんとの共同暮らしは今まで通り続けられるようです。

それと、音楽もお好きと言うよりも、呼吸をするようにごく自然にメロディーの流れる生活を過ごされていて

無ければ息苦しくなるそうです。

これからもきっと、奏でられるメロディーと共に愛犬が傍らにいて、お二人が笑っているそんな優しいご家庭を築かれるのだろうなーと私は思っています。

お会いしたことはないのですが…

ワンちゃんの声とお二人の笑い声、そして優しいメロディーがどこからともなく聞こえてくるようです。

柴犬ー2

w1165 柴 犬と音楽のデザイン


 

愛犬と愛猫が追いかけているのは互いを結ぶ毛糸、その想いは?

w1189コーギー 犬

モチーフ:コーギーと猫

素材:プラチナ Pt900

お二人は東京在住で、ネットからのご注文です。

新婦様は猫派で新郎様は犬派とお好きなものは違えど、動物を愛する気持ちは同じなのだそうです。

今は、ご実家で猫ちゃんとワンちゃんは暮らしているようですが、いずれはお二人のお家で共に暮らすことが希望なのです。

結婚指輪には互いを結ぶ1本の糸が通っていて、その糸には願いが込められているのだそうですよ!

どのような思いなのでしょうか?

私たちは知る由もないです。

それは、お二人だけの秘密なのです!

コーギー犬2

w1189コーギー犬と猫と結ぶ糸のデザイン


 

趣味のマンドリンと愛犬のダックスフントを描いたマリッジリング

w1161 ダックス

モチーフ:ダックスフント 犬 マンドリン 楽器 足跡
素材:プラチナ Pt900

愛犬と音楽をこよなく愛する新郎様、新婦様は猫派ですがワンちゃんもとても可愛がっているそうです。
楽器はマンドリンを演奏されるそうで、新郎様とワンちゃんを観客に奏でられるメロディーは、とても癒し効果があるそうですよ!

マンドリンと犬

作品番号:w1161犬 ダックスフントとマンドリン


 

愛犬チワワと職業のパティシエ帽とトリマーの道具を結婚指輪に描きました

w1223

モチーフ:チワワ 犬 トリマー パティシエ
素材:プラチナ Pt900
新婦様はトリマーで、愛犬はチワワを飼われています。
新郎様の職業は、パティシエです。
ワンちゃんだけでなく猫ちゃん飼っていてデザインに取り入れられましたが
ここではワンちゃんのみをを取り上げています。
チワワの種類は毛の短いスムースタイプです
互いの職業をイメージさせて、チワワにコック帽を被らせてパティシエ風に
そしてトリミングで使用する道具のブラシとハサミを入れました。
チワワは指輪を合わせて完成するデザインになりました。
生き物では珍しいパターンです。
カラーリングはされませんでした。
表面は合わせると互いのイニシャルがハート形になり
女性のハート部分には華やかにダイヤモンドをあしらいました
お二人の今を記録した結婚指輪です。
オーダーメイドで叶えた世界でたった一つだけのマリッジリングです
名称未設定 1
作品番号:w1227チワワ 犬

猫好き女子と犬好き男子が出会い生まれた結婚指輪!

w1227柴犬猫梅内側2-2

モチーフ:猫 犬 イニシャル

素材:K18 ハニーレモンゴールド・pd

猫好きな新婦様と犬好きな新郎様が出会い、やがて結ばれました。

互いの好きを認め合い指輪には大好きな猫と犬が刻まれました。

これからも互いを認め合いながら歩んで行かれるそうです。

その象徴となる結婚指輪となりました

柴犬1

作品番号:w1227犬 猫 柴犬

 


遠方の方はネットからのご相談も承っています。 

お家でオーダーメイド の詳細はこちらから

オーダーメイドの詳細

価格について

オーダーメイド作品集

お問合わせ・ご予約

 

 


 

ミニチュアダックスを彫り込んだ結婚指輪

w400最新オーダー

モチーフ:ミニチアダックス・足跡・FUNNY(愛犬の名前)
素材: Pt+ブルーダイヤ+アイスブルーダイヤ+ダイヤ
デザインポイント:お二人がとっても大事にしている愛犬のミニチュアダックスを指輪の内側に彫り込みました。いつも傍に居てくれてお二人を癒してくれる特別な存在の愛犬。そんな大好きな愛犬とその名前「FUNNY」をハートに浮かび上がらせた結婚指輪です。足跡にはダイヤモンドを埋め込んでいます。
作品番号:m_an400

2匹の柴犬とクローバーの結婚指輪

w524最新オーダー

モチーフ:柴犬、クローバー、記念日、イニシャルK・Y
素材: Pt
デザインポイント:犬が大好き!とおっしゃるカップルの為に制作した結婚指輪です。愛犬の柴犬と足跡、クローバーと結婚記念日をデザインして内彫りにしました。表側はハートとイニシャルのデザインです。
作品番号:m_an524

大好きなチワワとメッセージに想いを込めた結婚指輪

w360最新オーダー

モチーフ:チワワ、足跡、クローバー、ハート、イタリア語
素材: Pt+ピンクダイヤ+ブルーダイヤ
デザインポイント:お二人が飼われている大好きな愛犬のチワワを彫ったマリッジリング(結婚指輪)です。幸せの象徴の四つ葉のクローバーの葉っぱにブルーダイヤを埋め込んでいます。表側は2連風のデザインでお二人が選んだ文章をイタリア語でメッセージを彫り込みんだマリッジリング(結婚指輪)です。
作品番号:m_an360

大好きなビーグル犬とクローバーの結婚指輪

w514最新オーダー

モチーフ:ビーグル犬、クローバー、イニシャル、入籍日
素材: Pt
デザインポイント:お二人の大好きな愛犬のビーグル犬と幸せのモチーフである四つ葉のクローバーを入れた結婚指輪(マリッジリング)です。クローバーの4枚の葉にはお二人のイニシャルと入籍日が浮かび上がります。表側はつや消しでシンプルに落ち着いた印象に仕上げました。
作品番号:m_an514

大好きな愛犬、チワワとトイプードルの結婚指輪

w511最新オーダー

モチーフ:トイプードル、チワワ、(愛犬)ハート、挙式日、イニシャル、雪の結晶
素材: Pt+ダイヤ+ブルーダイヤ
デザインポイント:お二人愛犬のトイプードルとチワワを一匹ずつ彫り込みました。それぞれのリングにというご希望でデザインしたこだわりのマリッジリングです。中央には挙式日をハートの中に浮き彫りで入れています。表側は雪の結晶とイニシャルでシンプルに仕上げました。
作品番号:m_an511

愛犬のゴールデンレトリバーを刻んだ結婚指輪

W687最新オーダー

モチーフ: ゴールデンレトリバー(愛犬) あしあと イニシャル ハート
素材:Pt
デザインポイント:お二人の愛犬のゴールデンレトリバーとの思い出をリング内側に刻み込んだマリッジリング(結婚指輪)です。表面にはお二人のイニシャルのHとYをミル打ちと鏨彫りで表現し、反対側には指輪を合わせると浮かぶハートをデザインしています。鏡面仕上げとマット仕上げのコンビネーションリングです。
作品番号:I_an687

 

Scroll Up